都内サウナ研究所

あなたをトランス状態に導く、素敵なサウナをご紹介します。

【サウナしきじ】周辺モデルコース

サウナーの聖地、静岡のしきじ!

 私も過去三回行ったことあるのですが、控えめに言って最高です。

 

でも、

「しきじだけじゃ物足りない!」

「行く途中で何かないの?」

というサウナ―も多いと思います。

 

そこで今日は、

静岡駅~サウナしきじまでの、

私が見つけた周辺モデルコースをご紹介します!

 

それでは、行ってらっしゃい!

 ①静岡駅南口からバスへ!

静岡駅におりたら、南口のバス停へ。

【22番】乗り場から「しずてつジャストライン」にのり

【登呂遺跡】を目指します。

f:id:STCHAMP:20190926134530j:plain

22番乗り場は南口!

※詳しい出発情報はHPで検索してね。

https://www.justline.co.jp/

②登呂遺跡でタイムスリップ

 バスを降りたら、入場無料の登呂遺跡へ。

き、き、気持ちいよ~!卑弥呼さま~!

f:id:STCHAMP:20190926134520j:plain

はい。

田園風景を楽しみながら、

しきじに向かって、こんな感じで歩きましょう。

f:id:STCHAMP:20190926134604j:plain

 ③激旨パン屋に寄り道!

登呂遺跡から歩いて6分。

激旨!神レベルのパン屋さんがあります。

 

それが、

するが工房ピーターパンさん!

 http://www.peaterpan.jp/shop/

 

f:id:STCHAMP:20190926134533j:plain

 おススメはカリカリ塩バターロール(120円)

 

カリっとした外側を噛むと、中からバターがジュワ!

パンなのに、第一印象がジューシー!

 

なぜ話題になっていないのか、不思議なくらいうまい!

f:id:STCHAMP:20190926134544j:plain

 ちなみにパン購入すると、コーヒーが無料でいただけます。

f:id:STCHAMP:20190926134553j:plain

麦茶もありましたが、やはりコーヒーで。

 ④しきじに到着

ピーターパンから徒歩3分。

しきじに到着です。

 しきじについては、説明不要ですね!

⑤静岡駅行き おすすめのバス停

静岡駅に帰るなら、しきじのすぐ近くにあるバス停、

【登呂コープタウン】がわかりやすいです。

f:id:STCHAMP:20190926134505j:plain

しきじを出て右折。徒歩2分くらいです。

 

以上、周辺モデルケースでした。

しきじに行くとき、参考にしていただけら幸いです。

 

それでは。